アメリカ生活

【移住】渡米して1ヶ月が経ったよ【記録】

ぱり
ぱり
こんにちは、ぱり(@ohayo_gm)だよ。

CR1ビザを取得後、一人で渡米してきて1ヶ月が経ちました。ほとんどなんもせずに1ヶ月経っちまったよ。

わたしは度々記録として自分のことをブログに書いてるので、今回は渡米1ヶ月経ったわたしの現状について記録しようと思う。

過去の記事を読んでくださった方は知っていると思いますが、わたしの旦那はまだ日本にいます。ビザの有効期限の関係でわたしだけ先に渡米してきました。

旦那は来月渡米してくるので、それまでは旦那の実家にお世話になっています。(とは言っても義父しか住んでないし日頃あまり家にいないのでほぼ一人)

今はロサンゼルス郡の端っこに住んでいますが、旦那が渡米してきたらサンディエゴ(細かく言うとオーシャンサイド)に引っ越し予定。ってことで今は仮住まい。

渡米後

情けないんですが、ありのまま書きます。笑

渡米してからやったこと
  • SSNゲット!(というか自動的にw)
  • 銀行口座開設&デビットカードゲット!
  • 家付近の散歩と開拓
  • 携帯契約
  • 自動車免許の勉強

以上でーーーーーす/(^o^)\

1ヶ月も経ったのに生活基盤が全然作れていないことに若干焦りもありますが、ぐうたら生活満喫中です。

まあ、ほら。コロナのせいでいろんな機関閉まってるし?1ヶ月もすれば違う郡に引っ越すし?やりたくてもできない。(言い訳じゃないよ!笑)

最近の話

やることないから昼寝ばっかりしてる。

OL時代のわたしどこ行った?ってレベルで早寝早起きができません。寝たい時に寝て起きたい時に起きる。

ぱり
ぱり
夕方4時に起きて夜9時に寝落ちした時はさすがに寝過ぎだろと思った。

とはいえ、わたしもぐうたら生活がしたいわけではないのでどうにかこの生活を脱却しよう!と試みてはいるわけです。

免許がないから車運転できない(そもそも車もない)=足がない!移動は徒歩!あまり遠出できない現状に嫌気がさしたのでキックボードデビューしました。(子供かよ)

本当は自転車が欲しかったんだけど、近所の店では新車200ドル以上するので諦めました。中古は衛生的に厳しいのでパス。キックボードは70ドルくらいなので良心的。(まじで子供)

これでわたしの行動範囲は少し広がりました。キックボードでお出かけします。

旦那が渡米してくるまでの間しかキックボードは使わないと思うのでw、上達できるように頑張ります。(何をもって上達なんだろうw)

あとは頼めば義父が車で色々連れてってくれるので、まあ生活はできる。

そして仕事の話ですが、あまりに暇を持て余しているので新しく始めたことがあります。まあこれはまだ始めたてで結果という結果が出ていないのでここでは触れないでおきます。

仕事というか自分で作り出す収入がない状況って精神衛生的に良くないよね。暇しかない生活してるとOL時代が恋しくなったりする、在職中はあんなに辞めたかったのに。笑

専業主婦は向いてないと思った瞬間でした。

今後の予定

DMV(免許取るところ)のアポイントメントが取れるようになったら免許の筆記試験を受けに行くつもりです。

カリフォルニアDMVではアポイントメントがないと試験が受けられない!でも今は新規のアポイント受け付けてない!っていう状況なので足止め食らってます。コロナめ!

筆記に受かれば仮免許がもらえて、隣に免許持ってる人を乗せれば運転OKになります。まずはここを目指します。とは言っても暇すぎて勉強し飽きた(笑)くらいなので一発で受かる自信しかありません。

ぱり
ぱり
落ちたら笑ってくれ。

ここまで暇すぎると勉強することすら楽しいレベル。勉強シタイヨー!

そして、生活に落ち着いたらESL(English as a second languageの略らしい)に行きたいです。英語がセカンドランゲージの人のためのクラス。

基本無料。無料じゃなくてもそんなに高くないはず。なのでなんとしてても行きたい。

今までは、英語できな〜い⭐︎けどなんとかなっちゃった⭐︎という低俗な世界で生きてきましたが、アメリカに引っ越してきてこれが続くと将来が不安なので英語勉強します。

わたしの当面の目標としては免許を取って、ESLに通いながら、時間できた時に自分の仕事をして収入を得るといったところです。

将来のことは英語ができるようになったら詳しく考えます。笑

たいした報告もありませんでしたが、渡米1ヶ月経ってもニート生活してるわたしからは以上です。

それでは、また。(次回は渡米3ヶ月後の記録でお会いしましょう!その時には状況変わってますように!じゃないと困る)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です