アメリカ生活

【初回無料】ハローフレッシュを利用してみた【食材宅配サービス】

ぱり
ぱり
こんにちは!こんばんは!ぱり(@ohayo_gm)です。

食材宅配サービス通称ミールキットをご存知でしょうか?

食材とレシピが一緒になっていて、新鮮な野菜や肉などの食材が必要な分量だけ入っているキットです。日本だと「オイシックス」が有名です。

アメリカでもいくつか有名な食材宅配サービスが存在していて、今回はその中の一つ「ハローフレッシュ(HelloFresh)」を利用したので、レビューを書いていこうと思います!

ある方法を使うと初回は無料(というか利益が出る!)で利用できてしまうのでその方法も併せて紹介します♪

ハローフレッシュの概要

軽くハローフレッシュについてまとめてみました。2011年にドイツで設立され、世界10カ国以上でサービスを展開。

プランやメニュー

肉・魚を含むノーマルなプラン、ベジタリアンプラン、ファミリープラン、カロリースマートプランの4種類が用意されています。

メニューは週替わりで何種類か用意されるのでその中から食べたいものを自分で選ぶことができます。配達日も自分で決めることができ、配達日の4日前まではメニューの変更もOKです!

ジャンルも様々だから飽きない!

費用

何食分注文するかによって変動します。

2人分3食の場合⇒$59.94/週

ハローフレッシュはサブスクなので何もしなければ配達は週に一回されます。必要ない週は事前にスキップ作業をしておきましょう!

ぱり
ぱり
初回ボーナスで注文した後、気に入らなければハローフレッシュ自体を解約することもできるよ。しかもサイト上で簡単に!

初回無料でオーダーする方法

「初回無料」とタイトルにもありますが、結論から言うとわたしは$1.93で2人分3食をゲットしました!

というのが1ヶ月前の話なのですが、今週旦那のアカウントで購入してみたところ値上げしたのか2人分3食が$7.93(ですが合わせ技でトータルは利益が出た!)になりました。

この方法はキャッシュバックサイトのRakuten(旧:Ebates)を使用しますので登録がまだの方はぜひ登録してください。Rakutenとハローフレッシュの初回ボーナスを併用します。

これから登録する方へ

下記リファーラルリンクから登録して$30以上のショッピングをすると$30キャッシュバックされます。ハローフレッシュを利用することによって無料どころか儲かります!なんてこった。

Rakutenに登録する

Rakutenのオファーを使う

Rakutenのサイトまたはアプリで「Hellofresh」と検索するとキャッシュバックオファーが出てきます。

通常時だとこのキャッシュバックは$10になっているのですが、時期によって$30にアップします!$30になっていたら突撃のタイミング!Rakutenを経由してハローフレッシュのサイトに飛びます。

リファーラルリンクを使ってRakutenを登録した方は念のため、”My account”→”Get your $30.00 cash bonus”をタップしてからハローフレッシュに飛んでください!

ハローフレッシュの初回ボーナスを使う

ハローフレッシュのサイトに行くと初回ボーナスとして数十ドルオフのオファーが出てきます。ポップアップで出てくる場合とページ上部に表示される場合があります。

わたしが登録した時は$80オフのオファーが出ていました。初回は$30オフ、2回目は$20オフ、3~5回目は$10オフで合計$80オフということだそうです。

わたしが確認した範囲ですが、Rakutenから経由してハローフレッシュのサイトに飛ぶと$80オフのオファーが出てきますが、グーグル検索からだと$60オフのオファーが出てきます。

踏むリンクによってもらえるボーナスが異なるようです。

Rakuten経由がお得です!

2人分3食がお得に!

初回ボーナス適用後、2人分3食をオーダーしてハローフレッシュに支払った額は$31.93。

そしてRakurenから$30キャッシュバックされたので、実質の自己負担額は$1.93でした。2人分2食にすればRakutenのキャッシュバック額がハローフレッシュのオーダー額を上回るので自己負担額は出てきませんが、わたしは食べ物が好きなので3食にしました♡笑

今週オーダーした旦那分のアカウントはオーダー内容同じでハローフレッシュに支払った額は$37.93。

そしてRakutenから$30キャッシュバックされて実質の自己負担額は$7.93。

ですが、わたしのリファーラルリンクを使ってRakutenに登録したので手出し$37.93−キャッシュバック$30−リファーラル$30=$22.07の利益が出ます。

Rakutenのスクリーンショット
ぱり
ぱり
だらだら書いたら分かりにくくなっちゃった!下にまとめるね!
まとめると…

 Rakutenをまだ使ったことない方:

$30以上のオーダーがリファーラルリンクでのキャッシュバックの対象となってくるので2人分3食をオーダー=$22.07の利益

既にRakutenユーザーの方:

2人分2食をオーダーすれば支払いは$25.04=$4.05の利益、2人分3食なら$7.93の支払いでオーダーできる計算になります♡


実際に利用してみたレビュー

ようやく本題のレビューです!!(遅)

大きな段ボールが指定した配達日に玄関前に届きました。段ボールにでかでかと「Hello」と書いてあるので一目で分かります♪

箱を開けるとメニューごとにパッキングされている紙袋が入っていました。

紙袋の下には敷き詰められた保冷剤に挟まれてお肉が入っています。保冷剤はキンキンに冷たい!

ぱり
ぱり
梱包はかなり丁寧!おまけでお試しサイズのシリアルもついてたよ~

今回は2人分3食を注文したのでメニューは3つ。作ったものをそれぞれ紹介していきます~!

チキンタコス

レシピではトルティーヤの上に「チキン⇒チーズ⇒野菜の順に乗せてね~」と書いてあったのですが、ガン無視してチキン⇒野菜⇒チーズの順番に乗せてしまったので見た目がレシピとは少し違っています。笑

タコスは3つのメニューの中でも一番簡単で15分もかからず作れました。わたしはトルティーヤがあまり好きではないので旦那用に作りましたが、おいしいと言っていたので良かった!

シェパーズパイ

シェパーズパイはイギリスの代表的な家庭料理で、牛肉とマッシュポテトが層になるパイなんだそうです。初知り!

3つのメニューの中で一番時間かかった…!お肉に混ぜるにんじん、玉ねぎ、セロリをみじん切りして、マッシュポテトにするジャガイモをつぶす過程に割と時間を費やしました。(料理初心者ですw)

自分で作る過程があるものの、あらかじめ必要な分だけパッキングされていて自分で分量を量らなくていいから便利!!

わたしが作った方にパセリが乗っているのはレシピを無視したからです。笑

ぱり彼
ぱり彼
初めて食べたけどめっちゃおいしかった!また作って!

スパイシーメープルチキン

これは1人分なので同じものがもう一つ。チキンの衣にチリパウダーを混ぜるのでピリ辛!メープルシロップはかけずに頂きました。笑

マッシュポテトはスイートポテトなので甘くて、スパイシーチキンとの相性抜群◎

最後に

アメリカに来て初めてこういった食材宅配サービスを使ってみたのですが、メニューを考えて買い出しに行かなくていいのでかなり楽でした。笑

今回わたしが頼んだ3つのメニューはどれもハズレはなく、旦那もわたしもおいしいと思えるメニューだったので味付けは割と万人受けするように考えられていると思いました。

毎週となると家計への負担も大きいですが、たまに使うくらいなら外食するよりも安いし時間も節約できるのでおすすめです。

我が家もわたしのアカウントは契約したままにしておきました。基本スキップだけどまだ2回目以降のボーナスの割引が残ってるのでたまに頼みたい時に頼もうかなと!

それでは、また\(^o^)/

 

リファーラルリンクはこちら

Rakutenに登録する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です